SSブログ

コーヒーもう一杯 [LIFE]

もう!飲み過ぎ!!!
おなかを壊すほど飲んだ。
飲み過ぎで、舌の側面がギザギザで痛い。
2・3年前、100均ダイソーで買った、まさかの(315円)ステンレスタンブラー。
使い込んで、飲み口のプラスチック部分は、熱で少し溶けている。
陶器のコーヒードリッパーは何代目になるだろう。
落として割ってしまった過去数回。
一時期、陶器のものが出回っていなくて、プラスチックのものを使っていたが、
(最近では100円ショップでプラスチック製のものがよくあるが)
やっぱり陶器(現在使用中はカリタ)がいい。
ペーパーフィルターは、AEONの自社ブランド
「トップバリュー」の100枚入り(3〜4人用102)がお得。
最近のインスタントもおいしいが、
コーヒーは酒の「やまや」で「モカ」の粉1kgを買ってくる。
Coffee.jpg
一度に、標準コーヒーカップ2杯分の容量入るタンブラーにたっぷりドリップ。
コーヒーの香りに部屋が満たされる・・・・・・・幸せ。
もう、コーヒーなしでは、生きられない・・・・って大げさかな?
以前は、濃いコーヒーが好きだったが、ヘビーに飲み過ぎるため最近は、
アメリカン。朝からもう何杯目になるだろう・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。